2014/12/14

意外な在庫品!ヘルパクラブモデル☆ルフトハンザDC-10旧塗装

1年ほど前にクロスウイング本店(倉敷市)へ行った時に見つけたモデル。その時は他のモデルを数点購入したため、惜しみながら見送った。そして先日、クロスウイングから新しいカタログが届き、同梱されていた価格リストの中に、なんとあの商品がリストアップされていた。いくつも国内市場に転がっているわけもないクラブモデルなので、あの商品がそのまま在庫として残っていたとしか考えられない。そう確信して早速大阪店を通して在庫確認してもらうとあるとのことで取り寄せを依頼。通販とは違いクロスウイングの流通網を利用するので送料はかからない。約1週間後に大阪店で受け取り&支払いをした。
eBayやヤフオクで出品されるとかなりの高値が付くモデルである。それが当時の定価のまま新品で購入できたのはかなりラッキーである。クラブモデルとはいえ2007年のモデルなので、今の通常商品並の価格で手に入った。
さてこのモデル、渋いルフトハンザの旧塗装である。腹部がベアメタルでチートラインが入っているため、現行塗装よりもずっとメリハリ感がある。またDC-10はヘルパからのモデル化に恵まれなかったため、これはこれでまた貴重である。同じモデルでルフトハンザ航空専売ヴァージョンもあったらしく、こちらは桐箱のような重厚なパッケージ商品だったようである。同時代塗装ヴァージョンはこれで3機となった。あとは何とかしてB747-100も入手したいところだが、こちらは更に高嶺の花である。

2 件のコメント:

  1. ununennium2014/12/15 7:59

    love_747さん、おはようございます。

    ルフトハンザのDC10旧塗装、いいですねぇ。というかよく在庫に残ってましたよね。1年越ですか。love_747さんの手に渡るべくして渡ったモデルですね。モデルの方がlove_747さんを選んだ、そんな感じですね(^^)

    ルフトハンザも現行デザインが大分古参になってきましたが、その分前回デザインは味があっていいですね。

    何にしろ貴重なモデル入手おめでとうございます‼︎

    返信削除
  2. いいこと言ってくれますねぇ(笑)。まぁあの店は半ば倉庫のような状態なので、ちょっとやそっとではなかなか見つけられないでしょうし、ウェブショップのデータベースではヒットしなかったので、運がよかったようです。
    それにしてもチートラインの入ったエアラインは激減していってますね。最近ではアメリカンやイベリア、中国東方などもそうです。なかなかシャープでかっこいいと思ってたのでちょっと残念です。

    返信削除